ケーキもドリンクも楽しもう! ケーキとドリンクのおすすめの組み合わせは?

  • HOME
  • イベント
  • ケーキもドリンクも楽しもう! ケーキとドリンクのおすすめの組み合わせは?

ケーキもドリンクも楽しもう! ケーキとドリンクのおすすめの組み合わせは?

ケーキやドリンクで仲間と楽しいおしゃべり……だなんて至福のひと時です。おしゃれなカフェ空間であれば、お店の雰囲気も相まっておしゃべりに花が咲くことでしょう。
大牟田市の洋菓子店&スイーツカフェの「Patisserie plantes(パティスリープランツ)」ではカフェも併設しており、ティータイムではケーキやドリンクがすすめです。今回はケーキをもっと堪能していただくために、合わせて飲むのにおすすめのドリンクについてご紹介します。

1.ケーキに合うドリンクとは? パティスリープランツで販売しているドリンクを紹介

ドリンクは、定番からオリジナル、アルコールもご用意して、さまざまな嗜好の方にご満足いただきたく思っています。日々の日常に、わくわくや癒し、幸せや和みを感じていただけるようなお店を目指しております。

 

1-1.まずは定番コーヒー&紅茶

パティスリープランツのこだわりの素材の数々を使ったケーキの味をじっくりと楽しみたい方は、まずはコーヒー&紅茶がおすすめです。 初めてお越しくださった方は、まずは定番のコーヒーや紅茶で当店自慢のケーキの魅力シンプルに味わっていただきたいです。

 

ちなみに、当店では妊婦さんやカフェインを摂取できない方のためにカフェインレスコーヒーもご用意させていただいておりますのでご安心ください。

 

1-2.パティスリープランツならではのドリンクもご用意

定番のコーヒーや紅茶以外にも、パティスリープランツならではのドリンクもご用意しております。 福岡県の名産品である「八女抹茶」を使用した「八女抹茶ラテ」、 「山川みかん」を使用した「山川みかんジュース」などです。

 

どちらも単品でも召し上がっていただけますが、当店のケーキと召し上がっていただくとよりその味わいを楽しんでいただけるかと思います。ほろ苦い八女抹茶は、優しい甘さのケーキとの相性は抜群です。また、山川みかんジュースはさっぱりとした後味が特徴で、こちらのドリンクも当店のケーキとの相性がとてもよいと評判です。

 

どのドリンクもケーキとの相性を考えてチョイスされたものばかりです。ドリンクとケーキの味わいを心ゆくまで楽しんでください。

 

1-3.お酒類もご用意しております

ハートランドやグラスワインといったアルコール類もご用意しております。フードと召し上がっていただくことはもちろんですが、ケーキの種類によってはグラスワインとご一緒に味わっていただくこともおすすめです。

 

特に赤ワインはアルコールを使ったケーキや、チョコレートを使ったケーキとの相性がよいです。こういった楽しみ方をできるのもパティスリープランツならではの魅力です。

 

2.魅力的なテイクアウトメニュー

テイクアウトには「プランツ」のかわいらしくカラフルなケーキの他に、焼き菓子等も充実しています。店舗で焼き上げられたフレッシュな焼き菓子は、贈り物におすすめの箱入りや小分けされた焼き菓子なども販売しています。

 

もちろん焼き菓子だけではなく、フレッシュな作り立てのケーキもおすすめです。手土産やご家族へのお土産、またはお誕生日ケーキの予約も承っていますのでご利用ください。クリスマスケーキは生クリームと生チョコの2種類あり、お早めにご予約されるのがおすすめです。

 

3.「パティスリープランツ」ではランチメニューも充実

カフェでケーキとドリンクを楽しむのにおすすめの「パティスリープランツ」ですが、ケーキやスイーツだけではありません。お昼のメニューも充実、ランチメニューも「パティスリープランツ」の看板のひとつです。

 

ランチにおすすめのメニューはガレットにキッシュ、そしてそば粉を使ったガレットが人気です。3種類あり、きのこクリームやほうれん草がたっぷりのポパイガレット等がセットで堪能できます。

 

キッシュもサラダとドリンクが付いて、780円とお得なセットメニューです。ガレットも980円と、全て1,000円以下でお召し上がりいただけます。

 

4.デザートにパフェもおすすめ

季節のフルーツを使った絶品のパフェもおすすめです。完熟マンゴーのパフェやあまおうイチゴを使ったパフェ、大きさも2サイズ用意しています。パフェの他には、ふわふわタイプの台湾式かき氷も大人気でおすすめです。

 

5.まとめ

大牟田市の洋菓子店&スイーツカフェの「Patisserie plantes(パティスリープランツ)」をご紹介して参りました。パティシエの思いがあふれるケーキやドリンク、癒しの空間を提供する人気パティスリーです。お店での過ごし方、テイクアウトやランチメニュー、ケーキとドリンクの相性など細部にまでお客様の目線に立ちこだわり抜いております。

充実したメニュー内容と日当たりの良い過ごしやすい空間の中で、おいしいケーキとドリンクを召し上がっていただけることを自慢にしており、近所の主婦の方やファミリーの方にご愛顧いただいております。キッズスペースも設置しております。大牟田市内や柳川・荒尾・玉名にお住まいのお客様、小さなお子さま連れも大歓迎です。ぜひお友達やご家族でお立ち寄りください。